その場で遺言書ラフ案作成講座

その場で遺言書ラフ案作成講座

【講座内容】

その場でわかる範囲でご家族のことや資産の状況をうかがい、お客様の現状・ご希望に即した遺言書の案(ラフ案)をご提案します。

お客様はそのラフ案のとおりに清書していただくだけで、遺言書が作成できます。

公正証書として遺言書を作成したい場合は、そのラフ案をもとに公証役場で遺言を作成するための段取りまでご説明します。

【具体的手順】(約60分から90分)

相続人及び資産状況のヒアリング

遺言内容のヒアリング

遺言の種類(自筆証書遺言・公正証書遺言)の決定

遺言書ラフ案のご提案

遺言書の保管方法や執行方法のご説明

【料金】

通常価格 8,000円  

期間限定価格 4,000円

(千葉市習い事応援キャンペーン適用価格。2021年11月1日(月)から2022年3月11日(金)まで。)

【補足事項】

☆ プライバシーの守られた個室にて、マンツーマン形式で行います。

☆ 時間は約60分から90分です。10:00~、13:00~、15:00~の3枠からご予約いただけます。土日祝日でも構いません(ただし、年末年始を除く)。

☆ この講座でのご提案内容はあくまでラフ案です。詳細な事前調査・確認は行いませんので、内容についての確実な保証はできかねます。参考程度とお考え下さい。

☆ より確実に遺言書を作成したい場合は、別途ご相談ください。

☆ リモートでの講座開催はしておりません。

☆ お支払いは講座当日に現金でお支払いください。

【ご予約方法】

①ご予約フォームからご希望の日時を第二希望までお選びください。

②こちらから日時のご連絡をメールでいたします。

③ご予約の当日、開催場所(当事務所)まで直接お越しください。

次の記事

遺言書作成ガイダンス講座