月次支援金の事前確認を実施中(当事務所は登録確認機関です)

中小法人・個人事業者のための月次支援金について、事前確認を受け付けております。

お電話(平日9:30~18:00)またはお問い合わせフォームにて、ご予約を承ります。

 

【注意事項】

1.弊所での事前確認は有償であり、税込10,000円の手数料がかかります。

月次支援金のHPでは原則無料であることが強調されていますが、
事前確認手続きは登録確認機関によって無償の場合と有償の場合がございます。
登録確認機関検索ページ重要なお知らせ内の「国からの事務手数料を辞退した登録確認機関は、申請者から手数料を頂くことがあります。」という記載参照)
弊所では、適正な確認作業にかかるコスト等を考慮の上、税込10,000円の手数料を頂くこととしております。
なお、事前確認の結果、確認番号の発行まで至らなかった場合は手数料はいただきません。
無償での事前確認をご希望の場合は、お手数ですが他の登録確認機関へお問い合わせをお願いします。
商工会や商工会議所などは無料で実施しているようです。

2.2021年新規開業特例を用いた申請を希望する場合は、弊所ではお受けできません。

2021年1月~3月に設立した場合、又は、2020年1月~12月までの間に設立し、当該期間に事業収入を得ておらず、2021年1月~3月に事業収入を得ている場合は、2021年新規開業特例の対象となりますが、その場合は、事務局が指定する登録確認機関にて事前確認を受ける必要があるため、弊所ではお受けできません。なお、2019年新規開業特例及び2020年新規開業特例の場合は、弊所でも事前確認が可能です。

 

【事前確認の実施概要】

1.方法

事務所にお越しいただいて対面で行うか、Zoomを用いたリモートで行うか、お選びいただけます。
訪問出張による確認は行っておりません。

2.必要書類

  1. 本人確認書類
  2. 履歴事項全部証明書
  3. 2019年、2020年の確定申告書類の控え
  4. 取引を記録している通帳(2019年4月以降)
  5. 2019年4月から2021年対象月までの各月の帳簿書類
  6. 宣誓・同意書

※設立が2019年以降の場合は、設立時以降の書類で構いません。

※詳しくは、事前確認に必要な書類をご確認ください。

3.ご予約について

事前確認の実施については、通常であれば30分から1時間程度の時間がかかります。
平日の10時~18時の間で、ご希望の日時を3つほどご提示ください。
また、Zoomによる方法か、ご来所いただいて対面による方法になさるかをお知らせください。
土・日・祝や平日の上記時間帯以外をご希望の場合は、当方の都合がつく限り対応いたしますのでご相談ください。

4.お支払方法について

事前確認手続き実施後、確認番号の発行まで至った場合は、ご請求書を発行いたします。
銀行振込でお願いしております。クレジットカード払い等は未対応です。
対面の場合は現金でも可です。

5.その他

経済産業省が発表している詳細をご一読くださいますようお願いします。