事業復活支援金の事前確認手続きのご案内

中小法人・個人事業者のための事業復活支援金について、事前確認を受け付けております。

(申請期限:2022年5月31日

※申請期限は2022年6月17日(火)24時までに延長されました。ただし、申請IDの発行は5月31日(火)までに済ませていることが必要です。

事業復活支援金の申請期限を2022年6月17日(金)まで延長しました(リーフレット)

事前確認の実施期限は6月14日(火)までです。

(申請ID発行を5月31日までに済ませている場合に限ります)

 

 

お電話(平日9:30~18:00)またはお問い合わせフォームにて、ご予約を承ります。

 

【注意事項】

1.弊所での事前確認は有償であり、税込10,000円の手数料がかかります。

事前確認手続きは登録確認機関によって無償の場合と有償の場合がございます。
登録確認機関検索ページ重要なお知らせ内の「国からの事務手数料を辞退した登録確認機関は、申請者から手数料を頂くことがあります。」という記載参照)
弊所では、適正な確認作業にかかるコスト等を考慮の上、税込10,000円の手数料を頂くこととしております。
なお、事前確認の結果、確認番号の発行まで至らなかった場合は手数料はいただきません。
無償での事前確認をご希望の場合は、お手数ですが他の登録確認機関へお問い合わせをお願いします。
商工会や商工会議所などは無料で実施しているようです。

2.一時支援金又は月次支援金を受給している場合には、事前確認は不要です。

一時支援金又は月次支援金を受給している場合には、事前確認は原則として不要です。その給付金申請に使用したログインIDとパスワードを使用して、事業復活支援金のマイページにログインが可能です。この場合、改めて事前確認を行う必要はありませんので、マイページからそのまま申請手続きを行っていただけます。

ただし、一時支援金又は月次支援金を受給した時点から、事業形態や事業主体の変更があった場合には、再度事前確認を受ける必要があります。

 

【事前確認の実施概要】

1.方法

原則として、事務所にお越しいただいて対面で実施いたします。お急ぎの場合や、遠方にお住いの場合など、Zoomを用いたリモートでの実施をご希望の方は、別途お問い合わせください。訪問出張による事前確認は行っておりません。

2.必要書類

  1. 本人確認書類
  2. 履歴事項全部証明書(法人のみ)
  3. 基準期間を含むすべての確定申告書類の控え
  4. 取引を記録している通帳(2018年11月以降)
  5. 2018年11月から対象月までの各月の帳簿書類
  6. 宣誓・同意書

※詳しくは、事前確認に必要な書類をご確認ください。

3.ご予約について

事前確認の実施については、通常であれば30分から1時間程度の時間がかかります。

お電話(平日9:30~18:00)またはお問い合わせフォームにて、ご予約を承ります。
平日の10時~18時の間で、ご希望の日時を3つほどご提示ください。
土・日・祝や平日の上記時間帯以外をご希望の場合は、当方の都合がつく限り対応いたしますのでご相談ください。

 

事務所までのアクセスはこちら

 

4.お支払方法について

事前確認手続き実施後、確認番号の発行まで至った場合は、ご請求書を発行いたします。
銀行振込又は現金払いでお願いしております。クレジットカード払い等は未対応です。

5.その他

経済産業省が発表している詳細をご一読くださいますようお願いします。